静岡市清水区の由比交流センターで聞こえのセミナーを開催致しました

人生をいつまでも元気に楽しむために健康や社会との接点は欠かせませんが、健康や社会活動には「音」が密接に関係しています。「音」が聞こえなくなればコミュニケーションは取りづらくなり、健康的な生活にも大きな影響を与えます。

人生100年と言われるようになり、健康に対する意識は高まっている中で、聞こえに関するセミナーは意外と少ないと感じてきました。

当社は「音に関するプロフェッショナル」であり、「聞こえるで世界を笑顔にしたい!」をビジョンに掲げています。こうしたビジョンを商品だけではなく、セミナーなどの活動を通して、聞こえの問題で悩んでいる方々と一緒に問題解決に取り組んでいくことが必要だと考え、聞こえに関するセミナーを開催しています。

今回も焼津市花沢に本社がある株式会社アール・アンド・エムと共同で、9月3日に静岡市清水区の静岡市由比交流センター「駿海の郷」でセミナーを開催してきました。

由比は海と山に囲まれた自然豊かな場所ですが、農家を営む方も多い土地柄です。そのため、当日は交流センターの館員さんや出席者の方々から、機械を扱う仕事も多いために聴力に影響があるのだと教えて頂きました。当日は20名を超す出席者に参加頂くことができましたが、由比という土地柄も関係しているのかなと感じる瞬間でした。

セミナー後も補聴器を使われている方や、実際に現役で農家を営んでいるが聞こえの問題で悩んでいる方とお話をすることができました。気軽に聞こえの問題についてお話をすることで、安心したり、耳鼻科で聴力の状態をみてもらおうと行動に移すことができます。

当社のセミナーは実際に補聴器を使用している集音器事業の責任者が講演をするため、一般的な情報だけではなく、補聴器を使用しているユーザーの観点からもお話ができます。

小さな活動ではありますが、聞こえの問題で悩んでいる方々との交流を通じて、少しでも地域の社会課題を解決できるように邁進していきたいと思います。

セミナーでは当社が企画・販売している充電式集音器のデモ機も持参するため、セミナー会場でお試し頂くことが可能です。

セミナーついて興味がある方は、是非、お気軽にお問い合わせください。

※当社のセミナーは医療行為に関する内容は含まれておりません。一般的な情報提供及び補聴器ユーザーの視点からお話する内容になります。

セミナー風景
セミナー後に出席者の方と質問タイム
  1. Home
  2. お知らせ
  3. 静岡市清水区の由比交流センターで聞こえのセミナーを開催致しました