静岡市清水区の清水北部交流センターで聞こえのセミナーを開催致しました

9月30日に静岡市清水区にある清水北部交流センター「ふれあいの郷」で、聞こえに関するセミナーを開催致しました。

聞こえに関するセミナーは焼津市花沢に本社がある株式会社アール・アンド・エムと共同で開催していますが、今回で3回目を迎えました。

一般的に、聞こえに関する悩みは年齢を重ねてくると実感してくることが多いと言われていますが、聞こえは健康に関係する分野でありながら、あまりセミナーを聞く機会がないと感じています。

当社のセミナーは集音器事業の責任者が講演を行っていますが、講演を行う本人が難聴によって30代から補聴器を使用しています。そのため、実際に補聴器を使用する立場から、聞こえの問題で困っている皆さんと同じ目線でお話をすることができます。また、講演後に皆さんが感じている素朴な疑問や質問にもお答えする時間を設けています。

今回は12名の方が出席くださり、講演のあとは色々な悩みや質問をお聞かせ頂くことができました。

「女性にはどのタイプが人気なの?」

「片方の耳だけにつけるのは?」

講演後は実際に当社の充電式集音器を手に取って頂くことで、皆さん日ごろから感じていた疑問や想いをお話してくださいました。

次回は、11月に2回のセミナーを予定しております。セミナーに興味がある方は、お問い合わせいただければ喜んで対応致します。

※当社のセミナーは医療行為に関する内容は含まれておりません。一般的な情報提供及び補聴器ユーザーの視点からお話する内容になります。

セミナー風景
セミナー後の質問タイム ※個人情報保護の観点から画像に一部処理をしております。
  1. Home
  2. お知らせ
  3. 静岡市清水区の清水北部交流センターで聞こえのセミナーを開催致しました