自社ブランド・充電式集音器「心音・ココロネ」の販売開始について

9月に当社の自社ブランドとして企画を進めてきました充電式集音器「心音・ココロネ」が、正式に販売開始となりました。

当社は音響機器用部品デバイスを手掛けていますが、国内の補聴器メーカー様にも当社の部品を納品して参りました。そして、一貫して「音」に関する事業を進める中で、聞こえで困っている方が使用する集音器についても国内大手企業様とOEMという形で協業する機会を頂くことで、補聴器や集音器に関する知見を積み重ねて参りました。

「聞こえの問題で困っている一人でも多くの方に、忘れていた音を楽しんでもらいたい。」

このような想いから、当社の理念を体現した自社ブランド品集音器「心音・ココロネ」をリリース致しました。

2018年に日本補聴器工業会が発表したデータによると、日本国内の難聴者の数は約1,430万人といわれています。そのうち、補聴器を使用している方の割合は約15%となっており、多くの方が聞こえの問題を解決できずに困っています。

聞こえの問題は聴力の状態やライフスタイルが影響してくるため、その人にあった商品を選ぶことが重要になります。

当社は片耳用で平均15万円といわれる補聴器に対して、両耳で気軽に試して頂ける価格の高性能な集音器を提案をすることで、色々な方の状態に沿った商品の選択肢を増やしたいと考えています。

商品に関する詳しい紹介はこちらのページからご覧ください。

聞こえの問題解決を通じて様々な音を楽しめるようになることで、私たちの日々の生活が、より彩りのある時間にできるよう、これからも一歩ずつ事業を前に進めて参ります。

引き続き、皆様のご支援を頂ければ幸いです。

耳穴挿入タイプ「CSIN-01-b」
耳掛けタイプ「CSBB-01-b」
  1. Home
  2. お知らせ
  3. 自社ブランド・充電式集音器「心音・ココロネ」の販売開始について